2008年06月28日

ダイエットにバランスボール

また、バランスボールのトレーニング方法はたくさんあるので、各人に合わせて、マンネリ化になることもなく続けられるのです。それに、片づけられずに近くにあると言うことは、いつでも使えるという事です。最後に、注意点として◆バランスボールの周辺に物を置かない。球形のボールに乗ることで、バランスを保とうとして、全身の筋肉を緊張させることができます。◆足下が滑らないように注意する。

思いついたときにさっと使えるのは便利ですよね。◆身長に合ったサイズを選ぶ。バランスボールは、とても素晴らしいものです。◆個人に合わせて空気量を調節する。バランスボールは、上に乗ってバランスを取るだけで、全身の筋肉を鍛えることが出来るという素晴らしいアイテムです。

実際に椅子として使っているところもあるようです。◆丈夫な物を選ぶ。腹筋・背筋・お尻の筋肉・太ももの筋肉などの、体幹筋肉・大きな筋肉のトレーニングを行うのに、何種類もの方法があって楽しめるのと、またやりやすい事がすばらしいです。ところで、大きいバランスボールは邪魔になると思われるかもしれませんが、これを椅子として使えば日常的にトレーニング出来るし、姿勢もよくなり、おしりも痛くないと良いことずくめです。また、球形で柔らかいバランスボールでは、”ひねる”動作が行いやすいので、トレーニング方法も広がります。

大きな筋肉を鍛える事は、脂肪をたくさん燃焼することになるのでバランスボールトレーニングは、ダイエットにも最適です。エクササイズ用のマットなど使用する。などに気を付けて楽しくバランスボールを使用しましょう。色の種類も豊富ですし、楽しく使えそうですね。

小犬の入手方法:犬deわんこ
SHINO先生の美腰ダイエット
posted by ツヤン at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。